メニュー ホーム

環境/制度

社会に出て10年。
当時、Mind Riseは創業間もないベンチャー企業でした。当時は社員の大変が20代で、お子さんがいて働いている女性もおらず近い未来の目標となる人はいても、長期的な働き方のモデルになる存在はいませんでした。今思えば、遠い未来に対しての不安は感じていたと思います。ただ、社会人として歩んできて感じるのは「その時にある制度や事業内容が豊富なこと=安定・安心」ではないということ。10年前に存在していたものがなくなったり、制度はあるけど己の状況とかみ合わないから利用できないという実態が世の中には少なからず存在しています。Mind Riseは良い意味で歴史や伝統というものに執着せず、固定概念にとらわれない会社。時代の流れとともに企業が変わるのは当然のことですが、それだけではなく個々の社員の状況や考え方、希望によって働き方の提案や対応を一緒に考えてくれる会社。もちろん、それはしっかりと会社とその社員が築いた信頼関係から成り立つものですが、社員の輝きやモチベーションをここまで大切にしてくれる会社はなかなかないのではないと思います。

■社内独立支援制度


社員の想いをカタチしていく『社内独立支援制度』。
エネルギーコンサルティング事業部、不動産コンサルティング事業部はこの制度を利用してスタートしました。


■キャリアパス制度

本人のモチベーションと適性を考えた上で、社員が輝く場所での活躍を応援しています。

▶マネジメントキャリアパス interview

▶ワークライフバランスの実現 interview


社員が安心して働ける環境があるから、自分の可能性を追求できる。

■福利厚生・制度

・社会保険完備
・健康診断
・一人暮らし支援制度
・結婚/出産お祝い金
・安全運転講習制度
・各種お見舞金
・交通費支給
・資格取得支援制度(一部の資格に限る)他